薬事法について | 喘息の苦しみを軽減するアスタリンインヘラーについて 薬事法について|喘息の苦しみを軽減するアスタリンインヘラーについて
カプセル状の薬

薬事法について

アスタリンインヘラーは薬局で販売されているものではないので、購入の際は通販を利用する必要があります。
今まで薬局や病院でしか薬を購入したことのない方にとっては少し特殊なものになりますので、正しく購入するためにも薬事法の基礎知識を持っておきましょう。

日本では薬事法という法律で薬の販売方法が規制されています。この薬事法によって副作用の強い薬は医師の処方箋がないと販売できないようになっていたり、効果を誇張した販売ができないようになっているのです。
ただ、日本の薬事法は非常に厳しく、海外では安全性が確認されている薬も日本では販売が禁止になっているケースが非常に多くあります。アスタリンインヘラーもそのうちの一つです。
この事から、日本ではどうしても薬の選択肢が限られてくるといわざるを得ません。
では、日本に住んでいる人がアスタリンインヘラーなど薬を使用する場合にはどうするかというと、海外から個人輸入する方法になります。薬事法では日本国内での販売方法のみを規制しているので、海外から薬を個人輸入して利用する事は認めれられています。この方法を利用する事によって、私たちは薬の選択肢を広げることができるのです。

海外から薬を輸入することに不安を感じる方も多いかもしれませんが、海外の薬の中でも特に危険なものは輸入禁止になっていますので、輸入できるアスタリンインヘラーなどの薬は安全性が確認されているともいえます。
実際に国内でも国外でも、アスタリンインヘラーを利用して喘息の発作を抑えている方は非常に多いので、安心して利用いただけます。
ただ、個人輸入の手続きを個人的に行うのは非常に面倒なので、個人輸入の代行通販を利用して購入しましょう。個人輸入の代行通販なら海外からアスタリンインヘラーを購入しているという事実を忘れてしまうほどに手軽なので、簡単に手に入れることができますよ。