購入の際に気を付けること | 喘息の苦しみを軽減するアスタリンインヘラーについて 購入の際に気を付けること|喘息の苦しみを軽減するアスタリンインヘラーについて
カプセル状の薬

購入の際に気を付けること

アスタリンインヘラーは海外から簡単に購入できますが、購入の際は薬事法によって様々な制約が生まれてきます。
この制約について理解しておかなければアスタリンインヘラーが手元の届かなかったり、手元に届くのが非常に遅くなってしまう可能性もありますので、かならず注意事項について押さえておきましょう。

薬事法は薬の販売方法について規制されているものなので、国外から薬を購入することは許可しても、転売については許可していません。これに関わる規制によってアスタリンインヘラーを手にできないケースが非常に多いので、注文の際にはいくつかの項目に気を付けましょう。
まず気を付けていただきたいのは、薬を購入する量です。個人輸入する薬は、あくまで個人的な目的で利用する事を前提にしていますので、正しい用法用量で使用した場合の2カ月分の量しか一度の購入ができません。大量に購入すると転売が疑われるので、かならず必要な分だけ購入するようにしましょう。
そして、購入するときの名前にも注意が必要です。商品のあて名が個人名でなく会社名の場合や。個人あての荷物が会社に届く場合などは税関での検査が厳しくなるので、アスタリンインヘラーの到着が遅れたり、最悪の場合は税関でアスタリンインヘラーが没収されてしまう可能性すらあります。
企業名で注文するといろいろとややこしくなるので、できる限り個人名で購入し、個人宅に届けてもらうようにしましょう。

これらの注意事項は海外から輸入するとき特有の手間になるのですが、アスタリンインヘラーを購入する際には避けて通れないものになっています。
確実に薬を手に入れるためにも、少し面倒ではありますが、正しい手順でアスタリンインヘラーを注文するようにしましょう。