カプセル状の薬

いつでも使える薬

アスタリンインヘラーは喘息の発作を緩和する吸入薬です。気管支を拡張することによって呼吸を楽にしてくれるので、喘息の方にとっては必需品です。
そもそも喘息とは、気管支の炎症によって気道が狭くなり、呼吸が困難になるといったものです。喘息の患者は常に気管が炎症を起こしており、普通の人よりも狭くなっています。
そこにタバコの煙やハウスダストなどの異物が入り込むと、炎症を起こして敏感になった気管がさらに狭くなり、呼吸が困難になります。狭い気管を空気が通り抜けるので、「ヒューヒュー」や「ゼーゼー」という特徴的な呼吸音が鳴ります。
排ガスやタバコの煙を吸い込むたびにこのような呼吸になる方は、喘息の可能性が非常に高いので、呼吸を楽にするためのアスタリンインヘラーを購入しましょう。

アスタリンインヘラーは狭くなった気管支を拡げる薬なので、喘息に対して非常に効果的です。喘息以外にも、肺結核や肺気腫など呼吸が困難になる症状に大きな効果を発揮しますので、気管支に関する病気を抱えている方も便利に利用できるでしょう。
アスタリンインヘラーがオススメの理由は、吸入タイプの薬だということです。吸入タイプの薬は気体を吸うだけなので、高齢の方や子供など、どなたでも使用しやすいというメリットがあります。
さらに、気体は吸ってからすぐに血中に取り込まれるので、即効性が高いともいえます。錠剤などが胃の中で溶けて吸収されるプロセスを考えると、吸入タイプの薬の方が圧倒的に早く効果を発揮するといえます。
発作が生じた際にいつでも助けてくれる心強い薬なので、外出先でも常に持っておくのが理想です。